2012年7月18日水曜日

登山道脇の水場

本日は、ラベンダーパーク内から鹿俣山・ブナ平方面へ向かう登山道路の草刈作業を行いました。ラベンダーパークから作業を開始して約500m程度進んだブナ林の中に、小さな小川が流れていました、汗をかいたんので顔を洗おうと手をつけると、とても冷たくて気持ち良かったです。

顔を上げると目の前から、とても綺麗な水が懇々と湧き出しておりましたので、思わず渇いた咽も潤してしまいました。冷たくおいしい水に癒されました。
 水の湧き出ている周りの笹を少し刈り払っておきましたので、登山で通られる方は立ち寄って休憩して行って下さい。
 周辺には、ブナ・トチ・サワグルミなどの高木が生えており、日陰が十分にありとても気持ちの良いところです。

*水質の検査等は行っておりませんので、水アレルギー等のある人はご注意ください。
私はおいしく頂き、持っていたペットボトルにまでつめて、今夜の晩酌の水割りに使おうと思っております。

玉原には、湿原へ向かう道路の脇などにも、ぶなの湧き水等があります。どうぞ、ご利用ください。
 登山道途中の小川
 水源
湧き口
玉原湿原付近のぶなのわきみず

0 件のコメント:

コメントを投稿